鴨と鶏 中華そば 大林@鈴鹿市
★★★☆☆ 3.4

昨夜に突然の告知!~30食。
夏休みは誘惑が多くて困ります。

しかも、当日5食減の追加情報で~25食。

青い店からダッシュで11:45到着。

店内は満席。
よく見る方々も居ますわ。

代表待ちに抜かされるトラブルあるも、何とかありつけました!

渡蟹のつけそば ~炙りリゾット付き~ 1500円』です。

着席して現金で購入です!

待ってる時に大将が「つけ麺止めて!」と。
どうやらラストの一杯。
ドキドキやわ~🙄

無事に配膳!!!

麺が!麺が!!メチャクチャ多いやん!(笑)
綺麗に整列した平打ち麺に、蟹がフワフワするつけ汁です。

麺をそのままズルズル。
そして、蟹の池にスッと通してすすります。

うーん、個人の思い込みですが、甲殻類はもっともっとガツーンと来て欲しい。
上品なのか?

途中で自家製の辣油をタラリ。

かっ!辛いけど癖になる味です。

ボリューム抜群の麺を何とか食べきると、チーズリゾットの登場です。

これは得意のつけ汁をぶっかけて食べるやつ。

辣油が辛いけど旨い!!

麺もリゾットもかなりのボリュームですが、何とか完食です。

途中、店主に声を掛けて頂きました。
たいへん恐縮です。


DSC_3370

DSC_3368

DSC_3369

DSC_3372

DSC_3373

DSC_3374

DSC_3375

DSC_3366