つけ麺なごむ@松阪市 
★★★☆☆ 3.4

最近、食欲が。。。
ヤバいなぁ。
デブまっしぐらです(笑)

3軒目は松阪のつけ麺がメインのお店です。

12:30到着も3人待ちです。

券売機で限定に心を揺らされるも、痺れは無理かな?と、ノーマルの『つけ麺 800円』をポチり。

ポチってる間に席が空いて着席です。

つけ麺だけに少し待って配膳!!!

つけ汁から煮干しの薫りがプンプン。

麺は極太麺でそのまま食べても旨いやつね。

でも、もう少し長くても?と思うほど短い麺がチラホラ。

そんなの気にせず、つけ汁につけてすすります。
この麺だとすすると言うより吸い込む!!

豚、鶏に、煮干しのガツーンとくるつけ汁が極太麺に負けじと絡みます。

旨いんだけど、記憶的に昔ほどのインパクトがない気がする。

それでもズルズル食べてるうちに癖になるのはさすがだね。

ラストはランチ無料のご飯を少しもらって、つけ汁をぶっかけます。

ご飯にかけると色々スープに手をかけてるのが良くわかりますな。

そして、ご飯によく合う合う!!

完食でした。


DSC_3334

DSC_3333

DSC_3332

DSC_3335

DSC_3336

DSC_3337

DSCPDC_0000_BURST20190806123525887

DSC_3329