らーめんまぜそば あらし錦店@名古屋錦。
★★★3.0

雑居ビルの怪しい通路の奥に、お店の看板と共に置かれた券売機。
「看板のまぜそば」をポチッとして、いざ店内へ。

うっ!!!
暑い!!!

席に座ってエアコンを探すも、ちゃんと運転はしてるよう。
でも、絶対に冷風じゃなく、送風レベル。。。

まぜそばを待つ間すら、もう帰ろうかと思うほどの酷暑。
周りの人たちも、みんな汗だく。

まぜそばが届いて、ビジュアルに納得はしつつも、のんびり食べれる環境じゃない。。。

急いで箸を動かして、それでも途中に投げ出しそうになりながら、なんとか完食。
意外とスルスルと食べれてしまったことを考えると、まぜそばそのものは、おいしかったんでしょうね。
完食した丼を見て、追い飯とは相性が良さそうとな、とも思いました。

ただ、もう、お店を出たいばかり。

水も飲み干し、すぐに店の外へ。

外の方が涼しい。。。
この災害レベルの酷暑といわれている昨今で、外の方が涼しいなんて。。。

リベンジする気持ちも削がれた、そんな経験でした。

IMG_20190805_202802

IMG_20190805_203517