麺や青雲志@松阪市
★★★★★ 4.8

8月です。
本来なら今日から旅立つ予定を少しずらして豆乳シリーズ参戦です。

先週から店内告知されてドキドキ。
なんせ、昨年は徹夜組がウヨウヨ出たのです😅
自分はそんな気力、体力は無いので少し早起きして昨年くらいに到着。

いますいます。
寝てる人が(笑)

最近は列が延びるので、先頭は入口際から並ぶように店主からの要望がありました。
この時期は暑いので、影になりやすい3杭目のベストポジション狙いも良い感じの着順です😃

さて、今週はTwitterの告知が無いのですが、どうやら店主ガラケー接続がうまくいかないとのこと。
色々重なって結果的には今年の初日は8時チョイ前でウニ圏内でしたね。

木曜日の情報が流れて土曜日が混むのかな?(笑)

さて、今年は店主が好きだったトマトが無くなりトマト少な目の④。
その分『ウニ』多め⑧らしいです!!

トマト減った分ウニを増やしてくれる。
嬉しい配慮ですねー。

未食の方は今年はウニを食べるチャンスですねー😙

言うても灼熱の中、日陰で待つこと数時間。

お茶目なお父さんが注文を取ります。

皆にトマトを勧めつつ、皆『ウニ』でした(笑)

定刻より少し早目のオープンです。

麺や青雲志の最高傑作!!
豆乳冷しらぁ麺~ウニ玉~ 2000円』です。

プチプチいくら、奄美大島の海ブドウ、高級ウニ氷と最高です!!

まずは、野瀬豆乳スープを堪能。

今年の豆乳は濃厚な気がする。

そこにイクラの塩味を加えるとまた味変。

麺も豆乳をまとわせて啜るとウマウマ。

ウニ氷も強制シャーベットで麺にまとわせて食べると濃厚なウニの旨味がガツーンときます。

ラストは全てが混ざり合ってまさに至福の時間。

今年も食べれて良かったです!!

DSC_3205

DSC_3209

DSC_3210

DSC_3212

DSC_3214

DSC_3202

DSC_3203

夏休み情報です!!

8/15(木曜日)
8/26(月曜日)がお休みです。

お店の夏休みに気をつけて!!

DSC_3143