麺匠 粋や@津市久居
★★★★☆ 3.9

台風ですね。

青い店の横を通りますと、数名並んでます。

台風ポールなら?と思いましたが、ちょうど待ち時間に台風が接近すると言うことで、本日は雨に濡れないお店から訪問です。

9:30到着はもちろんのダントツポール。
車の中でのんびり待ちます。

開店前で10人。
やはり順番は正解でしたな。

オープンと同時にどんどん人が来ますわ!

さて、本日の目当ては、昼、夜各限定10食の
名古屋コーチン丸鶏と真鯛の昆布水つけ麺 1000円』です。

これは、話せば長くなるような色々な想いの詰まった一杯ですな。

めちゃくちゃ楽しみです。

配膳!!!

昆布のいいかおり~!!
とろろもトロロ昆布も乗ってめちゃくちゃうまそうだよ!!

まずは麺だけ!!
昆布水に浸かってて全然これだけでいけるし!!

でも、マニュアル通りです!!

ワサビを乗せて啜ります。
これも美味いし!!!

ヤバい!!
これは麺が足らない。。。

つけ汁にスッとくぐらせて食べます。

コリャ美味いわ!!
鶏の甘味がしっかりしてて、麺の旨味と混ざる感じで大変おいしゅ~ございます。

嬉しいですね!!
三重県に美味いつけ麺が登場して!!

限定数あってもレギュラー化を願いたい。


DSC_3133

DSC_3131

DSC_3136

DSC_3138

DSC_3139

DSC_3140

DSC_3130