豚そば月や@博多
★★★3.5

博多で仕入れた情報では、高い評価はされていないのと噂がありましたが、たまたま通りかかったので、お邪魔しました。
店内は明るく入りやすく好感が持てたのですが、ワイワイガヤガヤと賑わしい感じ。
場所的なのか、時間的なのか、アルコールを飲みながら食べている御客が多かったですね。

ひっそりとカウンターに座させてもらい、チャーシュー多目との「豚々そば」を注文。

あっという間に出てきたラーメンは、少しとろみがありそうなスープ。

一口すすると、豚骨ラーメンのイメージそのままですが、嫌なくさみなどはなく、食欲はそそる感じ。
麺も、細麺の少し固め。

豚骨ラーメン独特の味の濃さがあったので、飲んだ後の〆にラーメン!という場合には最適な感じがしました。

IMG_20190604_235048
IMG_20190604_235543
IMG_20190604_234723