らーめんstyle JUNK STORY@谷町九丁目
★★★★☆ 3.7

アイランド遠征帰りに寄り道です。
近鉄の最寄り駅にあるお店。
昔に来た記憶があります。

14時前も外待ち一名。
傘を忘れたので傘を貸してくれる店員に、感謝です。

さて、まずは『椎茸だしの醤油つけ蕎麦 ~帆立昆布水の浸し麺~ 950円』

配膳!!!

蕎麦と言うだけに和風な雰囲気です。

シシトウの天ぷらが良いね!!

つけ蕎麦だけに、まずは麺から!
最近流行りの帆立と昆布の出汁水に浸った麺はツルツル。
昆布がやや強いですけど好きです。

つけ汁は生醤油にガツーンと椎茸出汁。
これはどんどん飲みたくなる!!

麺をすするのが気持ち良い!
ズズッ!ズルルル!!って感じです。
付いてる昆布も麺と一緒に食べると食感がコリコリして素敵です。

あっという間に麺が無くなりました。

麺量200㌘は少なすぎたな。

残った昆布水と椎茸出汁をミックスして飲むとこれは旨い!!

満足の一杯です。

DSC_1548

DSC_1549

DSC_1550

DSC_1552

DSC_1553

DSC_1558

DSC_1543

DSCPDC_0003_BURST20190501135758099_COVER