麺屋 白神@関市 
★★★☆☆ 3.3

岐阜遠征2軒目は超有名店の『白神』さん。
こちらは嬉しい事にミニラーメンがあるんです!
ラーメンの種類がたくさんあるので一応確認。
ミニはえびラーメンとの事だったので迷わず『ミニラーメン』を注文。
比較用にコップを並べてみました。(2枚目画像)

最初にスープを一口。
ん…?
二口目。
あれ…?えび感がな…い…?
豚骨感の方がかなり強い。
ガツンとしたえび感を期待しいていただけに残念。

麺は太めでスープに絡みやすかったです。

具材はミニサイズと言えどしっかり入っています。
味玉、チャーシュー、メンマ、水菜、海苔。
チャーシューは塊で柔らかくて食べやすかったです。
メンマがもやしの下に隠れてましたが、かなり大きめでシャキシャキしたタイプ。
スープが濃いのでお口直しできます。

今度は白えび醤油にチャレンジしたいなー。

ご馳走さまでした


IMG_6133
IMG_6134