麺屋やま昇@栄
★★★☆☆ 3.2

最近、錦のはなびは昼時間は並びがすごいな。
とても昼休みでは対応不可です。

帰り道に何軒かある未訪問の店をチョイス。

昔、柳橋にあった頃に行きましたけど記憶に無いくらい前。
このブログでは初登場です。

昼過ぎは満席ですが、入れ替わり案内。
お昼のピークが過ぎると空いてますよ!

さて、券売機で「つけ麺」と悩むも『カレーつけ麺 820円』をチョイス。
普通盛りに辛さは無し!

他を見てもつけ麺率が高いですね。

配膳!!

あら?
思ったよりカレーじゃないな~(笑)

まずはお店のお勧めしてる、麺のみすすります。
小麦の風味???
麺が短い!!に注目したわ!
確かに腰がしっかりしてる麺です。

カレー風味のつけ汁につけてすすります!

おっ!痺れるカレーじゃん!
辛さゼロに油断した!!

つけては、すすり、つけては、すすり。

カレーにブレは少ないです!!

普通もりにしたので麺が無くなったからライス追加!!

残ったつけ汁をドボドボかけてカレー雑炊。
少しだけ辛いかな?

DSC_1078

DSC_1076

DSC_1077

DSC_1080

DSC_1081

DSC_1075

DSCPDC_0001_BURST20190411125113098_COVER