麺や 青雲志@松阪市  36杯目
★★★★☆4.0

本日は3人で訪問予定でしたが、1人が寝坊で連絡とれず、予定外の2人です。
結局、到着直前に連絡があり、今起きたとのこと。仕方ないですね、自業自得。

本日は、のどぐろ目当てなのかオープン前に凄い人です。
自分も、その1人ですけどね(笑)

1杯目『カキ塩とのどぐろのまぜそば』

良い薫りがします。
混ぜると更に薫りが増します。
脂が乗っている白身の魚なので、ガツンとのどぐろが主張してくる感じではないですが、のどぐろです、これは美味しいです。

ちょっと辛めの玉ねぎがアクセントになって、更に旨みが増します。

トッピングされたミニトマトも美味しいです。もちろん、チャーシュー、メンマ、玉子もね。

あっという間の完食です。

お連れさんも、食が細いのを忘れていて、この限定まぜそばを勧めてしまいましたが、完食してました。

満足の1杯でした。

DSC_3343
DSC_3346

2杯目『焼きアゴ正油らぁ麺 かけ ピロピロ麺』

超久しぶりのピロピロ麺です。
ピロピロ麺も美味しいです。

焼きアゴの出汁が凄く効いて、麺に良く絡みます。
これも、美味いです、間違いないやつです。

こちらもあっという間にスープまで完食です。

満足の2杯目でした。

DSC_3347
DSC_3340
DSC_3342