minesora(ミネソラ )@名張市
★★★★☆ 3.9

日曜日、青い店が営業してないのでフラフラ。
本日は定休日無しで日曜日営業になった名張の新星です。

前にも書いたけど食べログ全国ラーメンランキングトップ10に入るお店。

開店30分前に並び無し。
開店前に6人待ち。
コレが現実なんですかね?

さて、定刻通り開店です。

メニューを見て驚きます。

まさか?来る度にメニューが変わってます。
いつの間にか限定まである!!!

猪と鹿?
貝?
煮干し?

パニックです。

こんな時は連食です。

まずは気になる『貝出汁 880円』
利尻昆布と貝のみの出汁との事。


配膳!!

すんげー魅力的な薫りがフワァッとします。

我慢できずスープをゴクリ。

この店独特の少し甘味のある優しいスープがお出迎え!!

さすがに甘さは控えめですがウマウマ。
さめた方が貝の旨味が感じれた感じですね。

麺も当初に比べたら格段に美味くなってます。

そして、豚のチャーシューが美味い!!
噛めば噛むほど旨味ある感じですね。

デカいアサリ?まで入っていて満足の一杯です。


DSC_0629

DSC_0631

DSC_0632

DSC_0641

DSC_0627