鉢ノ葦葉@四日市
★★★★☆ 4.3

昨年お世話になった『究極のラーメン2019東海版』と殿堂店のコラボリレー企画” 第3走者  ”鉢ノ葦葉さんで、期間限定麺(日曜日は限定40食)です。

自家製セミドライフルーツとオリエンタルスパイスの味噌ラーメン

遠い四日市なのにまさかの寝坊。
電車に飛び乗り11時到着も、軽く30人overの待ちです。

限定麺が少なかったらヤバかった。。。

最後尾に接続してポカポカ陽気の中待ちます。

店の外まで漂うオリエンタルな薫りが食欲をそそりますね!

一巡目の方の車のナンバー、県外ばかり!
SNSの力なのか、鉢ノ葦葉さんの名が売れてるのか凄いよね~。

12時に入店です!

入れ違いの青雲志の常連さんに「メチャクチャ美味かったよ」と期待値を高めてもらいます。

注文は自家製セミドライフルーツとオリエンタルスパイスの味噌ラーメン』に『くんたま』、『わんたん』と『味ごはん』です。

〆て1320円です(笑)

配膳!!

フルーツ盛られてます!

薫りはカレー風なオリエンタル。
スープは想像を裏切り辛くない旨味爆発系。

麺をスープに絡めると美味いですわ。

何よりの驚きはセミドライフルーツ。
基本的にフルーツを料理に入れるのは好まないだけに楽しみに食べてみる。

う!美味い!
オリエンタルの旨味にフルーツの酸味がアクセントになってます。
麺を食べ、スープをすすり、フルーツを食べる。
フルーツが数種類有るので飽きさせることなく、一気に丼が空になりますわ。

唯一キウイだけは、ジャムのような甘味が出てましたな。

くんたま、わんたんと他のトッピングも主役を食うくらいの美味さですが、今日はオリエンタルスパイスに軍配です。

ラストは味ごはんをいただき、半分くらいでオリエンタルスープをかけてみますが、これは旨味と旨味が喧嘩する感じで弾けませんでした。

これはなかなか食べれない変わった美味いラーメンです。
是非ともオススメの一杯。
満足の一杯でした。


DSC_6958

DSC_6965

DSC_6961

DSC_6966

DSC_6967

DSC_6970

DSC_6969

DSC_6956

DSC_6953