麺や福はら@今里駅
★★★★☆ 3.7

久し振りの大阪遠征です。
半日休暇を貰って自由時間です。

さて、一軒目はラーメンウォーカー関西の大阪新店部門1位『麺や福はら』です。

こちらは食べログ全国1位の東京にある『麺や一燈』出身の店主のお店です。
静岡の龍壽と同門ですかね?

近鉄今里駅から商店街をトコトコ歩いて11時半前に到着。

大阪はこんなに有名でも並んでないのが凄いです!

即入店、即着席です。

注文は初訪問のお決まり、券売機の左上『芳醇鶏そば塩 味玉TP』です。

もちろん即配膳!!

美しいビジュアルに惚れ惚れします。
スープが艶々で、ここまで綺麗なのはなかなか無いですね。

まずは、スープを一口。
鶏の甘味が半端無い!!

しかし、龍壽の衝撃まではいかず。
でも、スープがぐびぐび飲めるレベルですけどね。

麺は低加水で歯応えがあり、好みなタイプです。

具材はのチャーシューが美味いのですが、何より『味玉』がメチャクチャ美味かった!!

少し期待値高すぎたのか、ビビっと来ることは無かったです。

DSC_5616

DSC_5617

DSC_5619

DSC_5620

DSC_5614

DSC_5609