らぁめん登里勝@桑名市
★★★★☆ 3.7

車で家に帰る途中に、第2候補に寄り道です。
先般、東京のラーメンイベントで『蛤』でざわつかせた登里勝さん。

そのイベントで出した『蛤らーめん』が登場です。

なんとか開店前到着。
駐車場が無いので、タイムリーに車をほりこみ行列に接続。
17番目かな。
オープン時に25人弱待ちはここも人気店ですね!!

注文は『蛤らーめん マシマシ 1350円』に『焼き鯖寿司 200円』です。

待つこと30分で配膳!!

メチャクチャデカイ蛤です!!(笑)

まずはスープを一口。

貝系の優しいスープに、柔らか目の中麺。
この辺はそこまでビビっと来ないものの、蛤は天下一品!!
食べる度に溢れる蛤エキスが半端無い!!

海育ちの僕も、ここまでの蛤はなかなか食べた事無いですね!!!

マシマシの価値のある一品です!

もち、焼き鯖寿司は脂感抜群でした!!

福井にいけなかった分、倍美味いもの食べれました!

DSC_5542
DSC_5550
DSC_5551
DSC_5554
DSC_5547
DSC_5555
DSC_5553