麺喰@尾張旭市  

こちらは私がこのブログに初めて投稿した記念すべきお店。

きのこ薫るつけめん(肉増し)限定
つけめん醤油
 
ここのお店の良い所は、限定を予め電話予約しておくと取り置きしてもらえます。

きのこ薫るつけめんを電話予約!

12時過ぎに到着すると、待ちが3組。
10分程でカウンターへ。

麺は熱、冷盛り選べます。
お洒落な器に盛り付けられてきます。
白神の麺も(同じなのかな?)美味しそうです。
麺は弾力はありますが、鼻に抜ける小麦の風味は控えめです。
こちらの限定、秋刀魚節、煮干し風味のスープに舞茸がたっぷり入って秋らしい一杯に仕上がっています。
私個人的にはきのこを前面に主張させて欲しかったですが、これはこれで美味しいです。
お昼は無料のご飯の横に、割りスープ、魚粉が置いてあり、ご飯をいただきスープ割りにして雑炊に。
これが美味しくて、飲み干してしまいました。
肉増しにしましたが、豚バラを煮てある感じで、お肉単品では美味しいですが、おそらく風味付けに八角を使っており、この麺にトッピングするには少し香りがきついです。

もう一杯のつけ麺醤油は、イメージと違って醤油の和風をイメージすると全然別物です。
こちらは美味しいのですが、好みかというとそうでもありません。

ただどちらにも言えるのは、とても丁寧なお仕事をされており、厨房も麺の茹で時間から、麺の熱、冷、指示が的確、オペレーションがスムーズ。

出てきたラーメンも、お仕事ぶりも丁寧な印象を受けました。

色々書きましたが、一言で言うと、美味しかったです。

IMG_6514
IMG_6511
IMG_6515

IMG_6510
IMG_6505