らあ麺や 汐そば雫@堀田
★★★★☆ 4.0

久しぶりの名古屋市内トリップです。

一年ぶり位の汐そば雫です!

14時到着のほぼ貸し切り状態です。
券売機とにらめっこ!!
昔よりメニューが淘汰された気がしますね!

まずは『醤そば』です。

ネットではかなりバージョンアップしたと評判です!

着丼!!

煮干しのいい薫りです!!
ビジュアルも申し分なしですね!!

スープを一口。
これは!
鶏ガラベースに煮干しと節の出汁が効いててかなり美味い!!

麺をすすりますが、弾力の良いつるつる麺に変わってる。

これは美味い!!

麺が本当に美味い!!

この醤油はmy名古屋市内ナンバー1かもですね!!

チャーシューもメンマも一切手抜き無しのウマウマ。

スープも残りませんでした!

DSC_5297

DSC_5299

DSC_5294

DSC_5293