麺や青雲志@松阪市
★★★★★ 5.0

やっと来ましたね!
食欲の秋の王様です!

そう!麺や青雲志の秋薫るの季節です。

事前発表で20食とのことでゆっくり訪問しようかと思いますが、夏のことがあるので、自然体で訪問。

夏の影響なのか皆さん朝から早いですわ!
今日は遠方からの方が多そうですが、地元の人はややゆっくりですね。

しかし、20食も有るので、夏ほどては無くて、今日は9時の人が微妙な感じ。
おまけが有ったような。。。

まぁ、毎年毎年早くなりますな。

さて、本日も早目の開店です。

店内は秋の薫りが充満してます。

もちろん『秋薫る正油らぁ麺 2000円』です。

しかも!『ご飯』復活!!!!(嬉)

着丼!!

これだけ豪華ですと3000円でもエエんちゃうの?と思えます。

だって松茸×2ですよ!!!
蛤でかいし!!

薫り?
既に店内に充満してます。

我慢できずにスープを一口。

ガツーーーン!?

今年のは初日から味が濃く旨味が口の中?を襲ってきます!!

キノコ類だけに、脳ミソ覚醒です!!

スープだけで美味いのに、スープのしみた麺は最高です!!
いつもよりスープを吸ってるのでは?と思うほど、スープの旨味と絡み合います!!

こりゃ最高!!

キノコも沢山入ってて、どれも違う味で美味いのに、蛤、銀杏 等々 秋が詰まった一杯は、唯一無二です!!

しかも、店主が気を利かせて再開したご飯。

ご飯にスープの旨味をぶちこみ、松茸雑炊!!

大満足ですわ!!

明日も激戦必死ですね!!

DSC_5196

DSC_5197

DSC_5198

DSC_5200

DSC_5201

DSC_5190