ほそ道@京橋

久しぶりに日帰り研修で大阪です。
知り合いが誰もいないので、お昼は誰にも気を使わずラーメン屋さんにまっしぐらです。

実はこちらのお店、数年前の研修時に来ており、2度目の訪問となります。
せっかく来たので他のお店にと思いましたが、リサーチした結果、近くの数店は今の気分ではなく、やはりほそ道さんのモツつけ麺が良いなぁと。

麺は、一玉、大盛り、特盛と無料で選べて、真ん中の大盛りを選択!

ご飯はもらわなかったので、麺大盛りでちょうど良い量でした。

こちらは太麺が冷水で締めてあって弾力があります。
麺も好きですが、こちらのスープかなり好みです。
そして、炙ったモツがめっちゃ美味しい!
味玉も良い半熟具合。

途中八味を入れて少しピリッと味変です。
麺を食べ終わる頃にスープ割りのスープを保温の水筒に入れて出してくれます。
スープだけ飲むと、あっさり魚系。
スープ割りにしてレンゲですくって飲んでいましたが面倒になり、そのまま両手持ちで一気にいただいてしまいました。

数年ぶりでしたが、前回より美味しくいただけました。

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_6386
IMG_6388
IMG_6387
IMG_6383
IMG_6382