麺’s食堂 粋蓮@静岡県焼津市
★★★★☆3.5

久しぶりの訪問です。
朝の部と昼の部に別れた営業時間が、通しで営業に変わっています。

日曜日10時過ぎに到着。
運良く、並ばずに、券売機へ。
粋蓮醤油らぁ麺をチョイス。
ツレは、気まぐれ限定麺の明太子和え玉つけ麺  〆ちょこっと高菜ライス付きを。

待っている間に、中待ち、外待ちの列ができました。

しばらく待って、醤油らぁ麺着丼。
豚バラチャーシュー、ほうれん草、穂先メンマ、青ネギ、玉ねぎみじん切り、焦がしネギがトッピング。

スープはしっかりとした醤油味。しょっぱすぎず、薄くもなく、ちょうど良い醤油味です。
麺は細麺、平麺から、今日は平麺をチョイス。歯応えがあり、美味しいです。
飛び出た特長はないですが、全体的に美味しいです。
安定の美味しさでした。

気まぐれ限定麺は、明太子がトッピング。混ぜると全体的にトロッとして重い感じになります。スープをつけずに食べると、明太子の味が全面に出て、美味しいです。
汁も独特の味で美味しい。
スープにつけて食べると、明太子の味がまろやかになり、トロッと感が少し取れて、スルッと食べれます。

全体的に重い感じは残り、こってり好きには良いと思います。
あっさり派は、ちょっと重いかも。

別皿トッピングは、鶏のレアチャーシュー、エリンギのソテー、大葉、白ネギ。
鶏のレアチャーシューは、美味しい。

DSC_4537
DSC_4540
DSC_4544
DSC_4545
DSC_4548
DSC_4549
DSC_4533
DSC_4534
DSC_4532