空庵@有松 ★★★★☆ 3.8

LINEで新メニューのお知らせが来て、見た目にやられたので早速行ってきました。

「梨と落花生の冷し」
店員さんによると、まずはそのまま。
次にミンチをそのまま。
最後に自家製ラー油とミンチを混ぜ合わせて食べてくださいとの事。

泡泡〜。
梨のエスプーマを口に入れてみるとフルーティーですが梨感はそこまでありません。
この泡美味しい
泡の下には落花生のスープ。
あっさりして美味しい!
麺はかなり冷えててしっかり締まってます。

別添えのミンチはココナッツでアジアンテイスト。
これはこれで美味しい。
最後に四川山椒のマーラー油と混ぜて味変。
あまり辛味、しびれは感じられず。
アジアンテイストって事だから控えめだったのかな?
でも全体的に美味しかったです。

ご馳走さまでした


IMG_5643
IMG_5644
IMG_5646
IMG_5648
IMG_5647