麺や 青雲志@松阪市  107杯目、108杯目
★★★★★5.0

今年は大変なことになってます。
限定3杯と言うことで、去年よりかなりの激戦です。
何とか1杯ゲット。苦労しました。

因みに今年もほぼ原価だそうです。
もう少し値段上げてもらっても、良いんですけどね。
店主の人柄が出てますね。

1杯目『豆乳冷やしらぁ麺 ウニ玉』

ビジュアルからして最高です。
苦労した甲斐があります。

崩すのが勿体無いですが、早速麺から頂きました。
豆乳のスープだけでも十分美味しいので、ズルズルいってしまいそうですが、慌てずウニ玉をゴリゴリ溶かしながら食べます。

濃厚なウニとイクラを合わせて食べると更に美味しく、箸が止まりません。

ウニ玉を溶かすにつれて味も濃厚になって、更に美味しくなっていきます。

夢中になりすぎて、途中の写真撮り忘れました。

満足の1杯でした。

DSC_0668
DSC_0669
DSC_0662

2杯目『焦がし鮎塩らぁ麺』(名前違ってるかも)
特別に試作のらぁ麺を提供して頂きました。

宮川の鮎のはらわたを除いて、頭と身を燻製→熟成→更にもう1度燻製→熟成→カリカリにする→焼いて磨り潰してミルという複雑な工程で、手がかなり込んでます。

一見、塩には見えません。
何ともいい薫りが漂います。
味も、もちろん美味しいです。
鮎のやさしい味わい。
流石という感じです。

まだ、味の調整中とのことで、限定メニューとして出るのが楽しみです。

こちらも、満足の1杯でした。

DSC_0671
DSC_0673
DSC_0665