Japanese Soba Noodle 蔦@巣鴨  95杯目
★★★★★4.6

学生時代の連れと東京へ遊びに来るも、前日のライブ以外予定が何も決まっていないので、ラーメン部活に連行です。

予約券を貰いに、先ずは自分だけ早起きして、お店に向かいます。
7時半ぐらいに到着で、予約券の時間帯は早くて12時でした。

午前中に観光することを考えて、13時からの予約券を4枚ゲットです。
予約券は、1000円の前金制です。
代表者がまとめて予約券を貰うことが出来き、時間帯が区切られているのは、ありがたいです。

結局、予約券を貰う時に、店員さんに指定時間に並んでから30分から1時間はお待ち頂きますと言われた通り、1時間待ちでした。

『チャーシューワンタン醤油Soba』+『たまごかけご飯』
 
トリュフの良い薫りが漂います。

先ずは、スープを一口。
トリュフオイルだけでも十分美味しいです。
麺は細麺で、もちっとした感じ。
メニューにより太さを変えているようです。

ネギの上のトリュフパウダーをスープに混ぜ混ぜすると、更に芳醇な薫り、味に。

地鶏のワンタン、チャーシューとも二種類あり、どちらも美味しかった。
写真には無いですが、小さ目のチャーシューの脂身が特に美味しかったな。イベリコ豚かな。

たまごかけご飯もトリュフオイルとパウダーで、コレまた美味しいやつでした。

念願のラーメン、満足の一杯でした。

DSC_0524
DSC_0525
DSC_0527

DSC_0521
DSC_0519
DSC_0514
DSC_0516
DSC_0510

DSC_0513