麺や 青雲志@松阪市  76杯目、77杯目
★★★★☆4.3

3週間、間が開いてしまうと、禁断症状がでます。
先週気になっていた『なんちゃって熊本らぁ麺』。
野瀬商店の豆乳を使った改バージョンが出るとのことで、気合いを入れてお出かけです。

1杯目『なんちゃって熊本らぁ麺2018改』
見た目は、まんま熊本ラーメン。
マー油の良い薫りといい、スープが豆乳ベースだと知らなければ、気付かないのでは?と思うほど。マイルドで体に優しそう。
玉ねぎと太いメンマが良いアクセントになって、これは、旨いです。

DSC_0284
DSC_0287

2杯目『カレーまぜそば かけ』
最近、ダイエットの影響で胃が小さくなっているので、弱気の『かけ』ですが、これも言うまでもなく、美味しいやつです。
まぜまぜして、カレーの薫り、スパイスを堪能しつつ、あっという間に完食です。

DSC_0288
DSC_0290
DSC_0283

この満足感を越えるお店は、なかなか出てこないな。二時間半かけても苦にならないお店です。