麺や青雲志@松阪市
★★★★☆ 4.1

梅雨の合間の晴れ間が週末に続きます!
世間はサッカー色が強まってきました。

今週は週中で茹麺機が故障した情報あり不安でしたが、9時30分到着の無事に開店準備中の3番目。

見た顔が多いのは、野瀬商店の豆乳を使った『なんちゃって熊本らぁ麺 改』目当てが多いのかな?

さて、早めの開店からの、目当てをGETです。

着丼する前から、マー油のいい薫りがしまくり!

着丼すると、たまらなく箸が動きますが、気持ちを抑えてスープから。
マー油の無い部分をゴクリ。

マイルドでメチャクチャ美味いですね!
くどくなくて、なんだろう?
本家よりコッチのほうがメチャクチャ美味いです!

マー油をほどほどに絡めた麺を食べると、やはり麺はいつもと食感が違います。
少しザクザク感がなくて、ふんわり感じるも、このスープにはこれも合ってる気がします。
※決してのびて無いですので!!


一気でしたね。あっという間に無くなりました。

美味かった!!

でも、本来の麺でも食べたかったな。

DSC_3297

DSC_3299

DSC_3300

DSC_3295

DSC_3294