麺切り白流@岐阜瑞穂
★★★3.5

たまたま某雑誌に掲載されていたお店をチェックした矢先、隊長も狙っているとの噂を聞き、これは先手を打たねば!と。

大雨の中、嫌がる家族をつれて、行ってきました。
12時頃に到着して、駐車場は満車。
店外で5~6組待ちでしたが、20分ほどで入れました。

店内は、カウンターが2箇所?
テーブル席と、座敷席が、ゆったりした配置。

注文は、限定も含め3種類すべてをオーダー。

①焼干し中華そば特製
スープは濃く見えますが、透き通る感じ。
麺は中太のちぢれ。
細麺も選べるようです。
今日の焼干しはスズキとのことで、匂いからしてガツンときます。
トッピングもたっぷりで、特に地元の豚を使ったと言う焼豚は、ジューシーでおいしかったです。
全体的に、しっかり濃い目の中華そばという感じ。

②中華そば特製
焼干しがないバージョン?
スープは、見た目も味もすっきり。
麺は細麺。
このバランスの良さが、今回一番印象に残りました。
子供もバクバク食い付いてました!

③モーニングスペシャル中華そば(塩)
モーニングはあっさりめ?ということで、こちらは塩味。
ただ、先に濃い目の中華そばを食べてしまったので、こちらの薄味の良さが分からずじまいでした。

中華そばしては充分おいしかったですが、
帰り道にチュパチュパするほどではなかったかな、と。
また機会があれば寄ろうと思います。

IMG_20180513_121930
IMG_20180513_121936
IMG_20180513_121914
IMG_20180513_114947
IMG_20180513_120926