煮干鰮らーめん圓@上前津
★★★★☆  3.5

何となく美味いつけ麺食べたいなとフラフラ。
遠くまで歩こうかと思いつつも、近場にイン!

東京のお店は全国ランキング上位のお店です。

運良くラスト一席確保です。

券売機を見ると、新メニューがありますので、そちらをチョイス。

東京酸辛つけ麺 880円』です。

作る過程をカウンターから見ると、唐辛子、
黒胡椒がドカーンと入ってます(笑)

待つこと10分程でつけ汁着丼!!

こう言う辛いのは大好きです!
麺だけですすりつつ、かすかな小麦の味を楽しんだあとに、つけ汁につけてすすります。

少し麺がインパクトに欠ける分、つけ汁が美味い。
ズルズルすすると唐辛子より、黒胡椒が襲ってきていい感じ!!

メンマも玉子も美味いけど、今日はつけ汁の中に入っているチャーシューが美味かったです。

ラストは恐る恐るつけ汁を頂き、丼底のスパイスのみ残させてもらいました。

DSC_2838

DSC_2837

DSC_2839

DSC_2840

DSC_2841

DSC_2835

DSC_2834