【らの道 東海 Scramble】
鉢ノ葦葉 x 麺屋さくら@愛知県半田市  42杯目
★★★★☆ 4.0

らの道イベントを部活で参加。
隊長より前日の夜に徹夜組有りとの情報。

朝の7時チョイ過ぎに到着も70番目ぐらい。
予想以上の並びでビックリ!!

チケット8時発売、オープン10時で、7時間超の待ちでした。
天気が良くて良かった!!

狙いは『NagoyaCorchinEggNoodle VS 鴨のラグーキュイズドカナールのコンフィ麺』と『フォアグラ丼』です。
麺が2000円、丼が1000円の計3000円。

鴨、フォアグラの増しがそれぞれ1000円。
増しは、入店時にオーダーなので、ギリギリまで悩みます。
結局、両方増しで計5000円也。

お味は、写真の見た目どおり不味い訳がありません。
先ず、ミンチのソースと麺が旨い!!
これだけでも十分。

メインの鴨のコンフィも、当然ながら美味しいです。
ただ、食べるのにかなり苦戦。
手で持ってかぶりつきます!

鴨の大きさにビビりながらも、完食です。

次にフォアグラ丼です!
これまた、もうビジュアルが絶対に美味しいヤツです。
別皿で提供された塩を好みで振りかけると、更に旨さが際立ちます。
あっという間完食です。

さすがにお腹はパンパンになりました。

DSC_1902
DSC_1904