らぁ麺 蒼空@天白区

ずっと行きたかったものの、子供達があまり気分じゃないとなかなか行ってもらえず、2人が同時に塾に行ったタイミングで、1人で羽が生えたように飛んで行きました!
どうしても食べたかったのはここのつけ麺。

でも、限定のしびれ辛味噌ラーメンがあと数日で終わってしまうとのことでこれも食べておきたい。

道中、車の中でどうしようかなとずっと考え、、、

店で店主に、どうしても両方食べたいのですけど気持ち少なめに作ってもらえますか?とお願いを。

つけ麺、しびれ辛味噌らぁ麺を、ポチ、ポチッと!
まずはしびれ辛味噌から。
(刻みタマネギ抜きでオーダー)

上品なピリ辛さで、良いバランス。
某からみそラーメンとはまた全然別の風味。
期間内に食べれて良かったー!

次はつけ麺。
ツヤツヤの麺が美味しそうです。
麺が冷水でしめてあるので、前回はつけ汁が途中でぬるくなるという現象発生でしたが、今回は熱々のつけ汁が並々と注がれていて最後まで暖かくいただきました。
つけ汁は煮干しの風味が良い感じ。ただ少し酸味を感じるんですよね。好みでしょうけど、酸味は自分でプラス出来るよう酢を置いておいて欲しいかな。私的には、酸味がもう少し無い方が好みです。
並々のつけ、スープ割が無いので勿体ない。
付け合わせのチャーシューなどもくどくなく美味しいです。

二杯食べてる私を、となりの小さい子供がじーっと見てる、と言うかガン見してる(*´Д`*)
母子のお二人様で、一杯のラーメンを分け合って食べていたのですが、子供がお母さんに何やら言ってる。
(多分、、、隣の人、1人で2杯食べてる、私ももっと食べたい、的な)
お母さん発券機でもう一杯買わされてました。
私のせいで余分な出費ごめんなさい、な感じでした。

IMG_3704
FullSizeRender
IMG_3710