本日オープンの八事店!
子供の通う塾からすぐの場所で、塾に送り並びの列へ!私が並んだ時に隊長たちはちょうど中で食べていました(笑)

13人待ちでしたが、偶然前はお一人様の方ばかり、スムーズに進み30分ほどで入店。
運が良かったのか後ろには10数人すぐ並び3人、2人やグループで来てる人たちが。

注文はからみそラーメン(2辛)
半熟煮玉子
小ライス

醤油ラーメン大盛り(醤油スター用)

からみそラーメンは、真ん中の赤いからみそを少しずつ溶かしながらいただきます。
一口目、麺が柔らかい?麺の茹で時間はしっかり計っていたので新店で手際の問題??本店で初めて食べた時の感動は無かったですが、美味しかったです!
このからみそ見た目より辛いんです。
辛いもの得意だからと、初めて本店で食べた時に早く全部溶かしきってしまい、スープが激辛に。
ゆっくり味見をしながら溶かすのが美味しく食べるコツだと思います。

後でこのブログ見たら、ご飯隊長と同じ食べ方してました(笑)半熟煮玉子がトロトロでスープご飯に合う!

醤油スター?!(命名、隊長)の息子はお腹ぺこぺこでご機嫌が悪かったのですが、発券機を見て、醤油大盛り!!と(小さな声で食べれなかったらママ食べてね、と)そんな心配いらずペロリと食べきりました。
醤油も良い出汁が出ていて、そこに青海苔の風味が混ざりとても美味しかったです。FullSizeRender

IMG_3599
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_3596