パイタンラーメン キャトル鷹匠@静岡県静岡市 
★★★☆☆3.5   

これも会社の近くにある、最近オープンしたラーメン屋です。 

初めて入ります。  
パイタンラーメンが2種類のみでした。   
今日は、シンプルなキャトルパイタンで。

牛・豚・鶏・ラムの4種類の動物ガラを使った パイタンスープという説明がありました。

着席ご数分で着丼。  
スープは、見た目のまま、白湯です。  
一口すすると、ミルキーですが、コクがあるけど、 あっさりとしていて、食べやすい。
という感じです。   

4種の動物ガラということで、臭みがどうかな? と思いましたが、意外とあっさりで、しかし、ちゃんと 味がしっかりしており、美味しいです。   

麺は、全粒粉で、半透明のような色合いでした。 

食感も良く、美味しいです。   
スープには、黒ごまが入っていて、 黒ゴマのプチプチという食感もいい感じです。   

途中、テーブルの上に置いてある、ゆず油を2~3滴投入。  
ほのかに柚子風味が広がり、「チョイ味変」な感じです。   

次は和風を試してみたいです。 
キャトルは、フランス語で、「4」だそうです。

DSC_2908
DSC_2911
DSC_2912
DSC_2906
DSC_2907
DSC_2914
DSC_2913