麺創房 LEO@静岡県焼津市
【★★★☆☆】3.5
始めて夜に行きました。
メニューは、昼と同じでした。
今回は、限定Aの、「木桶醤油拉麺hybrid Ⅱ」、あえ玉えび。ツレは、「純水淡麗煮干しそば」を注文。
閉店40分前だったためか、すぐに着丼。
トッピングは、別皿なので、澄んだ醤油スープに細麺が入ったシンプルな見た目。
スープをひと口。スッキリ、あっさりとした上品な醤油味。
美味しいですね。
チャーシューは、豚と鶏。豚は流行りのレア。鶏はあっさりとしてうまかったです。
続いて、あえ玉えび。
アミエビ?がいっぱいのって、油もえびの味が。
そのまま混ぜて食べれば、油そば。
残った醤油スープに混ぜて食べれば、えび油風味が広がり、更なる味変。
お腹いっぱいです。
ツレの煮干しそばは、あご、鯵、片口鰯のMIX煮干し。煮干し味全開です。
これも、良いですよ。

[画像:41cc4ff2-s.jpg]
[画像:fda34c87-s.jpg]
[画像:b96c7ed9-s.jpg]
[画像:6bc54420-s.jpg]
[画像:2919366f-s.jpg]
[画像:2c2d6c05-s.jpg]
[画像:e7d6eee2-s.jpg]
[画像:2cfbc9ba-s.jpg]
[画像:869bd3f2-s.jpg]
[画像:661941f3-s.jpg]
[画像:d90745d8-s.jpg]

[画像:ee2ea39a-s.jpg]
[画像:0b805597-s.jpg]