麺屋さくら@半田市

冬季限定の鴨を求めて半田まで〜。
1時間前でヨユー!と思ってたらまさかの行列…
寒空の下、震えながら並びましたよ。
1巡目では食べれなかったけれど、中で待てたのが救い。

上鴨南蛮に鴨だんご、焼きねぎトッピング。
奮発しました

つけ汁がグツグツと煮えたぎってます。
案の定、麺をすすると最後が熱々
細麺なのも影響してるのかな。
甘めのつけ汁に浸かった鴨だんごは軟骨入りで美味しい〜!
ネギも美味しい。

メインの鴨肉は香ばしい味がして美味しい!
美味しいのだけれど、だんご増ししたので私には量が多くて部長と部員に1枚づつ託しました。(もちろん麺も…)

途中で自家栽培だという柚子をそのまま投入。
味がほんのり柚子風味で爽やかになってまた美味し。

最後に部長の雑炊を少し頂き締めました。

ご馳走さまでした

image

image

image