Tsurumen 大阪城北詰店@京橋
★★★☆☆  3.2

京橋からは早足で10分程度。
大通り沿いにあるので、場所も分かりやすかったです。

1杯目は、地鶏わんたん麺。
透き通ったスープに、麺が隠れるほどのワンタン。
店内で製麺しているようだったので、麺にも期待。

全体にあっさりとした感じ。
ワンタンは熱々で、生地もトロトロで、美味しかったです。
いっそ、ラーメンにすることなく、ワンタンスープで出してもらっても美味しいだろうなと思いました。

2杯目は、どてめん。
まぜそばみたいな感じですが、どてが、ゴロゴロと乗り、七味も効いてます。
こちらは、平打ちの細麺だったので、メニューによって麺を使い分けてるよう。

ジャンクな感じかなと思ったのですが、そのまま、味噌おでんとか、どて飯とか、食べなれた味でした。

こちらも、わざわざラーメンにしなくてもな、、、と思ってしまいました。

食べログの評価が高かっただけに、やはり関西は味覚が違うのかな、と不安になりました。

[画像:d1f0b912-s.jpg]
[画像:97538082-s.jpg]
[画像:ae2d6b37-s.jpg]
[画像:33b1435f-s.jpg]