はなさき家@三郷

長久手方面に行く予定があり、少し通り抜けて尾張旭市にでも行ってみようかと。

お初のこちらのお店へ。入ったらお客さん私達だけ。食◯ログで高得点なのに?と思っていたら後からお客さんが(^.^)

担々麺が有名らしいのですが、他に気になるメニューが。

オーダーは
担々麺 辛さレギュラー
海老ワンタンの塩ラーメン
醤油ラーメン
自家製ゴマだれ水餃子
(※1人分ではありません)

担々麺は、少しピリッと辛く、さっぱりしてあるのにコクがある感じ。胃にずしっと重くないので夜遅くに食べても大丈夫そうです。乗っているのはミンチではなく、トロッと煮た甘辛のお肉。麺は細麺の割には弾力あって美味しいです。
今回はしてませんが、残ったスープにご飯をドボン、これ確実に美味しいと思います。

海老ワンタンの塩ラーメン、こちらが実は1番気になっていました。
これで750円?!コスパ良いと思います。
プリッとした海老ワンタンが6個乗っています。澄んだ塩ラーメンのスープ、色んな旨味が出てて美味しい!担々麺も美味しいけど、私はこちらが好きです。
麺は極細の素麺の様な麺。上品なスープとよく合います。

醤油ラーメンはこちらも極細麺。
塩が美味しくて、醤油ラーメンのスープはまぁ美味しいかな〜という感じでした(というかもらうまでもなく、ほとんど食べられてしまいましたので)

全体的に丁寧に作られている感じがします。

駐車場が無くて向かいのコインパーキングというのが少し面倒です。


image

image

image

image

image