男そば 連獅子@塩釜口

塾の送り迎えで週3くらい来ないといけないエリアになってしまった塩釜口。

この辺り木曜日定休がなぜか多い。

行こうとしたお店の駐車場に入れなかったため、通り過ぎて名前に抵抗があって少し入りずらかったこちらへ。

この辺りは学生さんが多いので、ガッツリ系のお店が多い気がします。
胃袋がやっと1人前に戻りつつあるところなので、ここの量大丈夫かなと、少しドキドキしながら。

男そば(学生)息子用
男そば(大人)
私は汁なしにしたかったが本日は無いとのこと。
同じものなのも何なので店主に相談したら、一個辛いの作ろうか?と。
レベル1〜3まであって、1と2は美味しく食べれるかなぁと。辛さレベル2を注文。

着丼!
なかなかのボリューム。
ニンニクはうしろにあってクラッシャーで潰してとセルフサービス。
ご飯も、好きなだけ食えって書いてある(笑)

かなりコシのある太縮れ麺に濃いめのスープ。もっと油コテコテかと思いきや、そうでもなく。
スープご飯相性バッチリ。
食べてたら店主に渋い食べ方するね〜と。あれ?これって普通じゃ無いの?(笑)
息子に話しかけてくれて、色男だねモテるでしょーと。息子、ぜんぜん!と(笑)
中学になればかなりモテる!と店主に断言されて、そしてお腹パンパンで帰りました(*^^*)
※一個前の記事は別日のものなので連食ではありません

image

image

image

image

image