らぁめんこはく@徳川
★★★★☆

何となく貝風味のスープが恋しくなり、こはくへ。
いつも失敗するのは限定に惹かれて(大抵限定A、Bの2種類)基本の琥珀醤油を外しては後悔してる事を5度目くらい?の訪問でやっと学習し、、、ただ限定が2種類とも気になって仕方ない。本日の胃袋は1.7個程(弱った私0.8、子供0.9)どうしようかと店主に話しかけ、3種類どうしても食べたいけれど、全体的に少なめにして出してもらえるか?と相談したらオッケーと。
絶好調な時ならそんな心配要らずなのにちょっと残念。

限定A 焼きサバのかけそば定食
限定B イシガニのトマトクリームつけ麺
琥珀醤油(ラーメンウォーカーのクーポンで煮卵付き)
をポチっとしまして、まずは限定Aと琥珀醤油が。
あれ?何だかそんなに少なくない様な気が、、、でも言えないし、美味しいし(*^^*)
限定Aはサバ節?でも意外にサバの臭みもなく凄く美味しい。
別添えの炙りしめ鯖も美味しくて、セットの炊き込みご飯は上にネギトロの様なサバ?が乗っかっていてこのセットめちゃお得感アリでした。
琥珀醤油と並べて食べ比べると、貝の出汁とサバの出汁、味の違いが楽しめます。
ほぼ食べ終わった頃に限定Bが!実はすでに満腹に違い状態なのに、こちらも麺を減らしてもらうようお願いしてあったので少しだけ少なめになってたのかな。トマトクリームなので、少しクドい事を想定し、サバと貝のスープをあえて残して、途中それらを間に挟みながら、別添えのカニミソを途中で入れて味変。今日はわりと子供も食べてくれて何とか完食!
image

image

image
image

image

image