麺屋 NOROMA@奈良市【★★★☆☆】
大阪の帰り道に見た事ある景色だと思いつつ車で走っているとお店発見で、そのまま寄り道です。
なので、いつもの如く特製では無く、ノーマルの『鶏つけ麺』を注文です。
開店20分前で15番目ぐらい。
一巡目では入れず開店後30分待ちました。
鶏の出汁が効いて、少し酸味のあるアッサリしたつけ汁です。
麺は太麺でもちもち。
つけ汁に付けて食べると、ちょっと味が物足りない気もするが、この時期はこれぐらいが丁度良いかも。ツルツルお腹のなかに入っていきます。
レアチャーシューも美味しいです。
![[画像:4b563a75-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/ramensclub/imgs/4/b/4b563a75-s.jpg)
![[画像:dc244409-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/ramensclub/imgs/d/c/dc244409-s.jpg)
![[画像:e7f44e5f-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/ramensclub/imgs/e/7/e7f44e5f-s.jpg)
![[画像:ddbd9295-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/ramensclub/imgs/d/d/ddbd9295-s.jpg)
大阪の帰り道に見た事ある景色だと思いつつ車で走っているとお店発見で、そのまま寄り道です。
なので、いつもの如く特製では無く、ノーマルの『鶏つけ麺』を注文です。
開店20分前で15番目ぐらい。
一巡目では入れず開店後30分待ちました。
鶏の出汁が効いて、少し酸味のあるアッサリしたつけ汁です。
麺は太麺でもちもち。
つけ汁に付けて食べると、ちょっと味が物足りない気もするが、この時期はこれぐらいが丁度良いかも。ツルツルお腹のなかに入っていきます。
レアチャーシューも美味しいです。
![[画像:4b563a75-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/ramensclub/imgs/4/b/4b563a75-s.jpg)
![[画像:dc244409-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/ramensclub/imgs/d/c/dc244409-s.jpg)
![[画像:e7f44e5f-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/ramensclub/imgs/e/7/e7f44e5f-s.jpg)
![[画像:ddbd9295-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/ramensclub/imgs/d/d/ddbd9295-s.jpg)
