すごい煮干しラーメン凪@名古屋駅

久しぶりの凪。
18時頃着いたら、並ばずに入店できました。
期間限定の、「ちょっと辛い?漁師の冷し辛そば」を注文。
作るのにちょっと時間がかかりますと言われしたが、帰るだけなので待ちました。
10分くらいで着丼。
白ネギが山盛りで、麺が見えない。
赤い辛そうな色が見えます。
まあ、冷やしなので、スルスル食べれるだろうと、少しかき混ぜ、食べると、ピリリと辛い。先に辛味だけ食べても、、、と思い、丼全体を混ぜると、下の方にも辛みソースがあったようで、全体に辛い汁が混ざりました。
麺は太麺で、幅広の平たい麺も数本入ってます。
一口食べる度に辛さが増してきます。
全体によく混ぜてしまったので、どこを食べても辛さが増してきます。。。
半分くらい食べた頃には、舌の先がヒリヒリしてきました。途中、煮干し入りのお酢をかけ、味変させて食べましたが、辛さは紛れず。。。
完食はできませんでした。
一緒に行った先輩は、麺を半分くらい残して断念。具のみ食べてました。
辛いの全然平気!と、いう人は、是非どうぞ。
辛いのはほどほどという人は、覚悟が必要です。
商品名を「ちょっと辛い?」ではなく、「かなり辛い」に変えた方が良いと思います。

BlogPaint

image

image

image

image

image