いえろう@六番町

以前から気になっていたお店。
高評価の愛ごやに行こうかと悩みましたが、まだ行ったことのないお店を選びました。

12時前だったので並ぶことを覚悟しましたが、あっさり店内へ。
店内はそこそこ混んでましたが、行列ができる感じではない。

お店は、コジャレた感じで好感が持てます。

1杯目は、牛骨ラーメン。
思ったよりもスープが透き通っていたし、あっさり感じです。
油が浮いてますが、くどくない。
前半は旨味もあるように思いましたが、後半までは旨味が持たず、スープを飲み干すほどではなかったです。

2杯目は、油そばと悩みましたが、限定メニューの、いえろうのまたおまつけ麺。。。
鶏白湯と魚介のつけ麺?

ネーミングはよくわかりませんでしたが、最近よくあるつけ麺でした。
こちらも後半までの旨味が足らず、スープ残しです。

あの辺りにいくなら、やはり、愛ごやですね。

image

image

image

image

image