麺や青雲志@松阪市

某サイトで青雲志の秋刀魚の熟成がピークとの書き込みを見て、迷わず向かいます。

昨日あんだけ食べても、お腹は減ってきます。

さて、天気の良い週末の並びですが、開店前は15人前後、その後は伸びず12時位は空いててチャンスかもですね!

注文はもちろん『サンマそば 1000円』です。
券を買うときに父さんも「今日はサンマやな」と一押しでした!

さて、登場!
薫りで、秋刀魚の塩焼の脂身を食べるシーンが想像できる位です!
スープをすすり、麺を食べる。
歯応えのある細い麺は、程よく秋刀魚のスープが染み込んで美味い!

最後に残ったスープを、レンゲでじゅルじゅル口に運ぶ。
あー美味かった!

帰り間際に店主から「サンマは次は秋ですので!」とコメントを貰い、寂しくも夏が始まるな!と期待を高ぶらせました!
image

image

image