真心堂@高畑

超有名店のはなび本店のすぐ近くにあるラーメン店。
前回(2013年)は伊勢海老ラーメンを食べたので今回は伊勢海老つけ麺を頂く。

ここはスープが石鍋に入っているので到着時はスープが煮えたぎっている状態。
気をつけて食べねば大惨事になる。

スープはかなり濃厚で伊勢海老の風味もあります。
つけ麺の割に麺は細め(?)だけどスープがちゃんと絡んで美味しいです。
スープがかなり濃いので途中で飽きてきたら添えられたレモンを絞って少しさっぱりとさせられます。

チャーシューはレア好きなので特に可もなく不可もなく。

シメのかつおめしを食べてみたいが私の胃袋の許容量では無理なので断念
次回こそはチャレンジしたい=チャレンジできる人と行きたい(他力本願)

image

image

image