つけ麺 舞@西高蔵

名古屋に出来た、メニューが『つけ麺』だけのお店。

店の看板も暖簾にも店名なく、小さな看板が入口に置いてありました。

待ちは3人ですが、ゆで時間の都合で30分以上は待ちました。
行くときは時間にゆとりが必要です。

さて、注文はもちろん『つけ麺』です。
濃厚そうなつけ汁と太くて美味そうな麺が登場。
麺だけで食べると甘みがあって美味しいです。
つけ汁は登場時に既に膜がしっかり張られています!!

麺につけ汁をつけて食べてみると、かなり甘めで濃いです。
個人差ありますが、なかなか麺が減りませんでした。

もちろん、リゾットやワサビ茶漬けも食べれず。
今回もつけ麺克服出来ず。

image

image

image

image

image

image

image