tokyo miso style IKEDA

隊長の記事を見て気になってたお店。
何となく味噌ラーメンが食べたい気分で、近くに用事があったので寄ってみた。

味噌とtheカリーマンをチョイス。
味噌はドロっとした濃厚なスープで、味噌があまり主張していない感じだけど、何となくレンゲですくって飲んでしまう。色々な味が混ざり合ってほんのちょっと臭みが残るが、これは好みが分かれるかな。
中太麺によく絡むので、スープと麺の減り具合のバランスがとても良い。

子供達はカレーの方が食べやすいかも。
カリーマンも味噌ベースだが、こちらはカレーのおかげで全く臭みが消えているが、濃厚さは味噌と同じ。
ライスのサービス、誘惑に負けて一口だけ、、、やっぱりカレースープとご飯の相性は最高。
こちらも麺との絡みがバッチリ。

パクチーのラーメンが人気のようだが、パクチー嫌いの私はチャレンジ出来ず
(笑)

メニューにないけど、ここ、つけ麺出したらいいのにって、、、個人的に思う。
image
image