燃えよ 麺助@大阪福島

開店30分に着いて5番目。
開店時には30人弱。

本日の3杯目は、紀州鴨そば。
そして4杯目は、金色貝そば。

紀州鴨そば、うまい!
久々にビビッと来ました!
しかも醤油系でビビッときたのは、三重の青い店以来!

スープ、麺、チャーシューの焦がした感じも、完璧です。
それに加え、ジャズの流れる店内や、イタリアンレストランのようなスタッフ姿、そして水を飲むコップですら、なんとステンレス。。。

麺単体やスープ単体で比較をすれば、やはり三重の青い店の方がすごいですが、店の感じと器1つとしての完成度がすばらしい!

金色貝そばは、、、4杯目には向かなかったかな。笑
貝の味もしっかりあっておいしいんですが、やはりあっさり醤油なので、インパクトに欠けてしまいました。

いやー、満足です。
1日に4杯。
もう当分は、麺類はお預けにしておきます。。。

image

image

image

image

image

image