群青@大阪天神橋筋六丁目

ゴチャゴチャした商店街を抜け、細い通りを見つけ、開店30分前に到着。

ポールポジションは奪われてましたが、その後、あまり並ぶこともなく、開店時には7人ほど。

券売機を前にしても、どの名前がどのメニューかも分からず焦りましたが、結果、今日は「樹洞」と「雪つけ」しかないということで、迷わず両方の食券を購入。

まずは、つけ麺の「雪つけ」から。
大きくて立派な器に驚きつつ、目の前の小さなテーブルにどう置くのか?と悩みましたが、、、

濃厚な魚介系のつけ麺です。
つけ汁は、ビビッとは来ませんがおいしいです。
麺は、ビビッではなく、ビッくらいですが、おいしいです。麺に関心がなくても、ビッときました。
チャーシューのレア感にもびっくりしましたが、あっという間に完食です。

続いて、「樹洞」。
鶏白湯の醤油?みたいな。
一口食べてみて、「丈六」の記憶がフラッシュバックしました。。。

きっと、関西の鶏白湯は、あーゆーものなんですね。。。
土地柄の違いです、きっと。。。

つけ麺、イチオシです!

image

image

image

image

image