麺や 青雲志@松阪市。

大雪で通行止めになりそうな高速道路を、四駆&スタッドレスで片道3時間かけて、たどり着きました。

今年初。
ついに、初陣しました。
念願の青雲志!

マニアな知人にアドバイスを頂きながら、食してきました!

鯖焼正油らぁ麺と、カキ正油らぁ麺(かけ)。
醤油ラーメンの概念が、ガラッと変わりました。
淡麗系の奥深さの入り口に立った気がします。
子供の箸も止まらぬ旨さでした。

煮干豚骨らぁ麺。
僕の知っている豚骨ラーメンとは、まるで別物のようでした。笑
期待しまくって、おなかも空いていたので、今日はおいしかったですが、おなかが空いてないときにはしんどいかも。

カレーまぜそば。
具材はつまみながら、と説明がありましたが、個人的には、しっかり混ぜた方がおいしかったです。

これでやっと、今年もスタートできる気がします!笑
image

image

image

image